豊後高田市 S様邸 浴室タイル補修事例
お客様のご要望 | 風呂タイルが部分的に剥がれ、お風呂に安心しては入れないとのことでご依頼いただきました。 |
---|
![]() |
施工事例データ
住所 | 豊後高田市 |
---|---|
施工箇所 | 浴室 |
施工内容 | 浴室タイル部分補修 |
工期 | 1日半 |
ご提案内容 | 既存タイルのサイズ・デザインと合うよう、違和感の無いように仕上げさせていただきました。 |
---|
施工前はこちら
施工前です。ドア付近の浴室タイルが浮き上がり今にも剥がれ落ちそうになっています。
ドア付近同様、浴槽に隣接しているタイルも浮き上がり剥がれ落ちそうです。
この状況を放置したままお風呂に入るとタイルが剥がれ落ち怪我をしてしまう可能性があり危険です。
浜永建材店による施工中の様子
浮き上がっていたタイル部分を撤去します。
ドア付近も同様に撤去します。
タイルと下地をくっつけるタイル接着剤と下地に塗布しタイルを接着していきます。
施工が完了しました
施行が完了しました。
タイルを張り付けた後に目地材をタイルの継ぎ目に補填することによりキレイな仕上がりになります。
目地材を隙間なく補填していますので、タイルの浮き上がりの心配はありません。
S様、この度はご依頼いただき有難うございました。