手作りマスク

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

新型コロナウイルス感染予防のため、連休も家で過ごされている方が多いと思いますが、皆さんはどのようにおうち時間を過ごされていますか?
 また、休みなくお仕事をされている医療従事者やお店の方々、その他のお仕事の方もお疲れ様です。
 新型コロナウイルスの流行に伴い、マスクをお店で見かけなくなって3か月…
最近は、こちらでも少しずつ流通してきているようではありますが、いつもあるわけでもなく、購入できるのは運次第なんて話もよく聞きます。
 弊社でも、現場や事務所で使用するマスクの不足を解消するため、事務所で手作りのマスクを製作しました。
製作中
完成品
 無料で型紙や作り方を載せてくださっていた方々には感謝です。不器用な私でも作成することができました(#^.^#)
 ただ、作るときに困ったのがガーゼ不足です・・・思い立ったのが遅かった為、作ろうとした時には、既にガーゼが売り切れ状態でした。そこで、役に立ったのが実家でずっと眠っていた日本手ぬぐいです!
使用した日本手ぬぐい
 普段は全く使用していなくても、捨てたりせずに、物を大切に使って保管することの大切さを感じました。いつ何時役に立つか分かりませんね。

 ということで、弊社でも手作りマスクを使用しながら、従業員一同、新型コロナウイルス感染予防にも力を入れながら、ウイルスに負けずに頑張っていきたいと思っています。
 

浜永建材店について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

リフォーム価格表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

現場ブログ

お問い合わせ